ホテル側のメリット

ホテル側のメリット

連泊サービスは、いろいろなところで見かけるようになりました。びっくりするほど割引を受けられることも出てきます。特に閑散期や平日の連泊サービスは、かなり安く泊まれるようになってきました。こんな安くなるのであれば、普段よりゆっくりと過ごしてみたいと思うのも当然です。

長く滞在するのであれば、うまく活用しなければもったいないサービスといえるでしょう。なぜ連泊でここまで安くなったり、いろいろなサービスを活用できるのかというのが重要です。

ホテル側から考えた時に、空室ができてしまうことがデメリットになります。

ですが、連泊してもらうということでは、そのまま部屋が埋まることになるでしょう。

さらにサービスに関しても理解してもらえる時間ができますし、部屋の掃除なども必要がないケースもあります。ベッドメイクだけするといったところもありますので、ホテル側から考えても、メリットは大変高いものになるのです。

新規のお客様を迎えるよりも、割引きをしてもありがたいお客様になるといえるでしょう。これが大きな違いになり、3連泊を設定したり、7連泊といった本当に長い時間の設定といったこともできるようになってきました。

仕事でどうしても長逗留しなければいけないときには、ホテル選びのポイントになってくるでしょう。